Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
キャスキッドソン Cath Kidston パステルフラワー ブルーバードマグカップ2点セット 恋のうた
qrcode

kisses and hugs...

<< ランチ@フレッシュネス * main * ハードコンタクト >>
flower
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
flower
大人の赤ちゃん肌メイク
★★★☆☆

---

先月買った本なんだけど、安室ちゃんのメイクとかをやってる人の本。
何となく手にとってみて、こういうメイクできたらなぁって思い、社会人ぶって大人買いしてしまった一冊(笑)。

でもこれでメイク頑張るぞって思った矢先、角膜新生っていう病気にかかってしまい、8月までメガネっ子になっちゃいまして・・・。
コンタクトの度数(?)も-6.50とか-7.00とかだったので、めちゃめちゃ分厚いメガネなわけですよ。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
ただでさえでかくない目がさらにちっちゃくなってしまう・・・てか、アイラインすらうまく引けないから目が消えちゃうんじゃないかって恐れたわたしは、まつげエクステをしてみました。
でも87本(奇数・・・)つけた割りに言わなきゃ分かんないくらいのナチュラル加減。
さらにはメガネにあたってぽろぽろ抜ける始末。

この角膜新生っていう病気は、コンタクトしてる人なら誰にでも起こりうる病気。
目が酸素を求めて角膜に血管を生やしてしまう病気らしく、ほっとくと失明するんだって。
わたしは「何でこんなんなるまでほっといたの!」ってお医者さんに怒られるくらい病状が進んでて、今後一生ソフトコンタクトはできないって言われました。
(8月くらいなら、しかもハードならギリギリいけるかなぁ・・・くらいなんだって。)
もちろん定期健診は受けてたんだけど、眼鏡屋さん併設の眼科だったんです。
それを言ったら先生は「やっぱり・・・」って言いました。
コンタクトの処方箋って医師免許があれば眼科医でなくても出せるんだって。
しかも併設の眼科で眼科医の経験があるお医者さんは、うちの県内だと1人くらいしかいないらしい(!)。
こんな目にコンタクトOK出す医者もいけないんだけど、たとえ法廷で戦ったとしても、「診察したときは大丈夫でした」って言われると勝ち目はまずないって言われました。
(早い人では2週間とかで病気になっちゃう人もいるらしいから)

1mmくらい生えてる人は結構な数いるらしく、わたしは何mmかは分かんないけど多分結構生えてて、そういう人も最近では徐々に増えてきてるんだって。
若い人に多くて、「20代前半でこんなこというのは酷だけど・・・」って言われました。
治すには角膜移殖しかなく、莫大な待ち時間とお金がかかるとのこと。

わたしの話を聞いて数人のお友達が急いでお医者さんに行きました(笑)。
この話をした翌日に偶然会ったら、メガネにしてた友達もいたなぁ。
とにかくコンタクトユーザーのみなさん、十分気をつけてください!

話はそれちゃったけど、そんなアイメイク控えめ中のわたしがこの本読んで試してるのは、DHCのオリーブバージンオイル。
これをリキッドファンデに1滴たらすと、しっとり肌になれるんです。

わたしの肌は混合肌で、Tゾーンがオイリー、そのほかは乾燥肌なんだけど、水分が足りないから油分を出そうと体がしてるので、オイリーの根本の原因も乾燥らしい。
このメイクに変えてもオイリーなのは直らないけど、乾燥はなくなったかなぁ。
・・・あ、もしかしてそういう季節だから(笑)?

まぁとにかく、8月になったら本格的に試してみます;)

---



review * 12:08 * comments(0) * trackbacks(1)
flower
スポンサーサイト
- * 12:08 * - * -









トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- * 2008/09/03 3:31 PM